ブログ戦闘力スカウター

2011年8月16日 火曜日

ブログ戦闘力チェッカーというお遊び診断を見つけたので、早速やってみた。

DRAGON BALL 完全版 19 (ジャンプ・コミックス)

九十九式の戦闘力

109997

「ギニュー」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

ああっ、ギニュー隊長! 確かに強い、結構強い部類に入るんだけどなんか微妙な…何とも言えない中途半端感が漂う結果となりました。


この戦闘力チェッカー、TopHatenarのデータを引っ張ってきて、

戦闘力=購読者数×ブックマーク+購読者数+ブックマーク

という実に単純なロジックによって算出してるものなんだけど、この発想がいい。誰しも、自分のブログの実力がどのくらいなのかは、潜在的には常に知りたいと思っているものだし、それが単なるアクセス数やはてブ数だけの一律的な数字ではつまらないし、アクセスだけでは本当のところは分からないとも感じている。
これはそこに「ドラゴンボールのスカウター」というスケールを持ち込んで、いわば既存の数字に演出を施しただけなんだけど、それだけでこんなに面白くなると。
人気を集めるWebサービスは、技術や独創性よりも演出とアイデアである、ということを証明する好例。

さて、ではせっかくなので九十九式のライバルサイト達の戦闘力と比べてみましょう。ピピピ……。

ドラゴンボール改 5 [DVD]

ドリフトウッドの戦闘力

8423

「界王拳3倍」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

更新頻度が上がれば10倍くらいは行くと思う。ただそれは体がバラバラになるような苦痛、健康と引き替えなんだけど…。


DRAGON BALL 完全版 17 (ジャンプ・コミックス)

朱雀式の戦闘力

134588

「フリーザ(初期)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー


DRAGON BALL 完全版 17 (ジャンプ・コミックス)

ろじっくぱらだいす(Logic Paradise)の戦闘力

169415

「フリーザ(初期)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

広告


DRAGON BALL 完全版 17 (ジャンプ・コミックス)

1953ColdSummerの戦闘力

218623

「フリーザ(初期)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー


DRAGON BALL Z #14 [DVD]

俺とパンダ3の戦闘力

687887

「フリーザ(第2形態)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー


ドラゴンボールZ Sparking! NEO

趣味のWebデザインの戦闘力

35989615

「フリーザ(100%)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

趣味のWebデザインは、はてブホッテントリ入りが多いので圧倒的強さ。


なんだかフリーザ多いな…。

DRAGON BALL 11 (ジャンプ・コミックス)

特撮感想ブログ『一筆更新!』の戦闘力

0

「ウーロン」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

来た!ゼロ戦闘力…! もう少し更新しないとダメですね、はい。最初は「全話レビュー」するつもりだったのになぁ。

侍魂斬鉄剣プチ日記なども測定してみたかったんですけど「ブログじゃないから」という理由からデータがありませんでした。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (2 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter