六十六式、始動!

2009年6月6日 土曜日

これまでのあらすじ

2006年11月…。ショック・バレイ事件によって更新者の地位を追われ、宮本がエアエッジの電波すら入らない険谷の幽渓に隠遁してから、はや三年……。

日記の鬼『日鬼』となるべく研鑽を続け、LANケーブルの朽ちたPCで今日もカシャカシャとテキストファイルを作成していたところ、突然天啓を受けてネットにアップロードできるようになりました。(こ、これが無線LAN…)

何というか、宮本という日記人格でどんな文章を書いていたのかよく覚えていませんが、しばらくリハビリテーション的な更新をしていきたいと思っています。向こうは時事放談専用ブログとして存続させます。

広告

近況報告

3年経ちましたからねー。色々ありました。まず職バレの危機が発生したのが2006年末。あの頃は、新しく始めたWeb系の仕事がようやく板に付いてきた頃で、九十九式にもそういう話題を色々と書いていこうと思っていた矢先の出来事でした。血の涙を流しながら、これまで蓄積してきた過去ログを全てサーバーから抹消、Googleのキャッシュすら消してしばらく姿をくらましました。

しかし、6年も続けたものを急にやめて平気でいられるわけはありませんし、何よりこれまで見ていてくれた人たちに申し訳ない。そこでしばらくしてから、少し規模やデザインを縮小変更して更新を再開したわけですが…。

日記サイトとして、仕事生活に関連することを書けば書くほど、バレの危機が高まるし…。いやむしろ既に知っているのに表向きは何も言ってこないだけかも知れない…。そんな疑心暗鬼にとらわれると、書きたいことも書けなくなるし、窮屈でしょうがなくなってしまったのでした。言いたいことも言えないこんな世の中で、書きたいことも書けないブログに何の意味がある?

そこで心機一転、別ドメインでブログを開始しました。俄然高まる更新意欲。ある日、徳保さんから『イザ!』という産経のブログサービスを紹介され、「ここのランキングを見ろ。こんな顔ぶれが上位を独占しているくらいだ。宮本、お前なら…」とそそのかされた気がした僕はとそこで威勢の良い時事放談ブログを開始、毎日更新を続け、まんまとイザ!ランキングの1位を奪取することに成功したのでした。

(つづく)


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (3 投票, 平均値/最大値: 3.67 / 5)
Loading...

コメント / トラックバック 6 件

  1. BeepCap Says:

    待っていました。復活を。

  2. 宮本 Says:

    よう、おまちどう! 日記の天才、宮本だ。
    まだ慣らし運転だけど、日記が読みたいときはいつでも読んでくれ!
    テキスト野郎・Aチーム!

  3. suzaku Says:

    六十六式、始動! / 六十六式 http://type99.net/2009/06/start-66.html posted by @twitbacker

  4. puruppo Says:

    おめでとうございます。

  5. ひでまる Says:

    朱雀に運んでもらいました。
    もうここは開かないのだと、半ば諦めBookMarkからも消していました。
    やはり原点は”宮本”さんですよね!復活おめでとうございます!!

  6. 宮本 Says:

    ありがとうございます!
    色々と吹っ切れましたので原点復帰です。
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter