いぬのさんぽ

2001年12月29日 土曜日

 終わらない金曜日。
 不本意ながら、またも不眠記録に挑戦しているので凄く、眠い。
 こんな単純な事しか書けなくなっています。脳がスポンジだ。

 スポンジついでに、色々単純な事を書こう。

=======
「メディアリテラシー」という言葉があります。メディアを利用する技術、伝える内容を分析する能力の事です。
 従来の情報生活としては、これだけでよかった。 しかし、現在の我々の環境で必要になってくるのは「ネットリテラシー」です。
 WEB環境においては、情報の発信者と受信者はいつでも入れ替わりうる。
 誰もが手軽に情報を操れる分、その扱い方には最新の注意を払わねばならないのです。
…という内容を8月前半に書きました。(ログ消失)
 今は、これをもっと細分化した「日記リテラシー」「掲示板リテラシー」も必要かもしれないな、と感じます。

広告

========
 日記アワードについて、言いたい事が色々あります。
 でも僕は一応選考委員にもなってしまったので、結果が発表されるまで黙っておいたほうが良さそうです。
 書きたい事書けないのって大変だ。

========
 4月に「読者アンケート」を実施しました。
 第2弾を、やるやると言いながら先延ばしになっていましたが、今やります!
 流石にそろそろやらないと「01年度」じゃなくなってしまう。発表は年明けになってしまいますが。
 お時間と、心に余裕のある方はよろしくお願いします。

2001年度下半期・九十九式読者アンケート

これ、凄く楽しいんです。僕が。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter