震えるぞハートッ!燃え尽きるほどヒートッッ!

2003年6月10日 火曜日

 今まで僕の席は壁際の隔離席だったんですけど、先週席替えが行われた結果、隣に先輩がやってきました。パーティションとかないので、その先輩が普通に座っているだけで僕のPCが一望できるという素敵な配置になってます。ただいま、テキストエディタで7pxというちっこい字でこっそり作業中。(*)

 人間には本能に根ざした三大欲求というのがありまして。つまり性欲。食欲、睡眠欲ですね。これらは人間が生命を維持していくために必要不可欠なものです。これがテキストサイトになると、アクセス欲、更新欲、休止欲となるわけです。ええ、なるんです。今思いつきました。
 最近はこの、アクセス欲も更新欲もめっきり衰えを見せ、こりゃ犬でいうとそろそろ寿命かのう……といった感じの九十九式なわけですが、漫画でも映画でも「もう自分も長くはない」とか言ってるヤツに限って長生きするんですよね。

 アクセス欲はサイトの存続に必要不可欠なものであり、更新をしないととりあえずのサイト健康を維持していくことができません。休止は定期的にすると長生きできるかもしれませんが、油断するとそのまま緩慢なる閉鎖を迎えます。睡眠とは心臓の動いている死、休止とはログの残っている閉鎖なのです。ログは俺たちテキスト者の鼓動だ! (支離滅裂)

広告

(こっそりエディターを使うのもいいかもしれない。 背景色と同化して、タスクバーにも何もでない、まさにサボり更新のために開発されたような忍者ツール。)


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter