心に残る言葉…偉人たちの名言集

2005年1月30日 日曜日

 世の中には、色んな名言があります。心に残る言葉、含蓄のある言葉、意味は分からないがすごい自信の言葉、歴史を動かした言葉、などなど……。
 今日は、そんな偉人達の名言を集めたサイトを大紹介します。(最終更新日:2010/09/10)

伝説の押尾学語録

  • 「俺はカート・コバーンの生まれかわりだ」
  • 「最高の俺は他人は当然、俺自身も超えられない」
  • 「『何故俺はロックなのか?』それは俺がロックだったからさ」
  • 「ジミヘンのようにギターを燃やすような真似はしない。今の俺は、既に炎に包まれている」

キバヤシ名言ランキング

  • 「時空を超えてあなたは一体何度ーーー我々の前に立ちはだかってくるというのだ!!ノストラダムス!!!」

ジャイアン名言集

  • 「見のがしてくれたら、あとで一万円やるぜ。」
  • 「逆らうものは死けい!」
  • 「命はないものと思え!」
  • 「これだけあれば、世界をせいふくできるかもな…」
  • 「のび太はおれのえものだ。」

出木杉名言集

  • 「予言なんて信じないよ。みんな偶然かこじつけだ。この暗さは黄砂だよ。中国大陸のこまかい砂ぼこりがまいあがって、偏西風にのって日本へとどいたんだ。時々ある自然現象さ。」
  • 「これからの時代は、女性もどんどん社会に出て働くだろ。家事は女性の専門というわけにいかなくなると思うよ。」
  • 「悪いこといわない。宿題のほうが、キャンプよりだいじだよ。」

美濃輪育久語録

  • 「小さい頃からプロレスラーにあこがれて、プロレスラーになるために学校の授業、部活全てがそれを意識してやってた。マラソン大会も『この試合はプロレスラーになるための練習なんだ』と思ってやっていた。」
  • –:好きな女性のタイプが『巨乳』と。 
     「これは本心ですね。嘘じゃないです。スケベと思われるかも知れないですが嘘じゃない。みんなそうだと思う。僕は素直に生きたい」
  • 「右手が蛇で左手が竜、と勝手に思ってるんですよ。蛇の気持ちと竜の気持ちですね、簡単に言えば。蛇っていうのはだれもが知っていて実際にいますよね?でも竜っていうのはだれも見たことがない。でも誰もが・・・(以下、完全に意味不明につき大幅に省略)右手が蛇で左手が龍っていうのは、・・・右利きなんですよ。」

シャア名台詞集

  • 戦いとは常に二手、三手先を読んで行うものだ。
  • モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる。
  • いつになく興奮しているようだが、女性の為に功を焦るのはよくない。
  • 見えるぞ。私にも敵が見える。

プロレス界の名言

「1+1は2じゃないぞ。俺達は1+1で200だ。10倍だぞ10倍!」(小島聡さん。天山広吉とのタッグチームについて。)
「私のアゴの筋肉は常にビルドアップされ、鍛えられています。」
(アントニオ猪木さん。モハメド・アリ戦の前の記者会見で、アリから「ペリカン」と言われて一言。)
「俺は『アポー』とは言っていない。」(ジャイアント馬場さん。物まねをした関根勤に向かって。)
「馬場さんとはあまり話したこともないんですよ。大体、言葉が判別しにくいでしょ。」(三沢光晴さん。自らの新弟子の頃を思い出して。)

特攻の拓 名台詞集

  • 「あんまチョーシくれてっとひき肉にしちまうよ!」(マー坊)
  • 「疼くんだよゥ・・・・」(武丸)
  • 「“行く”っかねーだろ?“無敵”の“魍魎”を“払い戻し”によー」(武丸)
  • 「“事故“る奴は・・・・“不運”(ハードラック)と“踊”(ダンス)っちまったんだよ・・・・」(鰐淵)
  • 「“ムカつき”が止まんねーよ・・・・」(那智)
  • 「オウ!!“バール”持って来い!!」(緋咲)
  • 「“喋らねー”でくれますか?オレの前でよ・・・“息”が臭ェーからよ・・・」(緋咲)

徳光暴言集

  • 「長嶋監督の勇退が同時テロや近鉄スワローズ(徳光発言そのまま)の優勝をかすませた」
  • 長嶋現役引退時のセレモニーで、報道陣に対して「お前たちの長嶋茂雄じゃないんだぞ、どけー、散れー」
  • 長嶋がキャンプに来たとき、「寺原投手や松坂投手が(キャンプで)どうだったかを忘れさせてしまうくらいミスターの笑顔に優るものはないですね。」
  • 「20数年来の親友でも、その人が長嶋さんの悪口を言ったら、即絶交します。」
  • 徳光「長嶋さんを見てると後光が差して見えませんか?」
  • 島田紳助「見えません!あんなのただのおっさんやないですか。」
  • 徳光「…日本中でそんなことを言うのはあなただけですよ!」

イングヴェイ、神!
ごっちん発言大辞典
アニメ・漫画業界人「名言」スレ
ジョジョ・名セリフ集
イチロー発言集
加藤一二三九段伝説
愉快なギャラガー兄弟 名言集
ミッシェルチバの生態報告
Gackt語録
P.F.ドラッカー名言録
ハートマン軍曹語録
新庄剛志SHINJO伝説
辻希美 名言集

 いやぁ、どれもこれも素晴らしいですね。まぁ、お察しの通り、これは
辻希美 名言集
のプロモーションための更新なんですけどね! よろしくね!
 世の中にはきっと“名言体質”の人というのがいて、中でも押尾先生とシャアと辻ちゃんの名言打率は群を抜いていると思う。

 この名言リストにない、良質名言サイトをご存知の方は、フォームやコメント欄でお知らせください。

(06.03.30更新)

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

コメント / トラックバック 6 件

  1. 匿名 Says:

    押尾先生を忘れてますよ。

  2. 宮本 Says:

    おお、俺としたことが、先生を忘れるとは!

  3. 匿名 Says:

    今更ですが、星が見える名言集ってところが良かったです。狭く深くって感じでした。

  4. 宮本 Says:

    探してみました。なかなか素敵な名言集ですね。

  5. lovelovedog Says:

    名言集まとめリンクです。名キャラには名セリフが多いものであります。

  6. 與那嶺ともみ Says:

    思っていることが、名言になっていて、わかりやすい

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter