[似てる] 唐沢寿明とウッディ

2011年7月19日 火曜日

トイ・ストーリー3部作を連続してみたからというもの、唐沢寿明がウッディに見えて仕方がない。

嫁ッコに付き合って日本語吹き替え版で見たせいで、のうが錯覚しているのかな、とも考えたが、やっぱり似ている気がする。

電車の中で、サロンパスの広告を見て、普通に「あ、ウッディだ」と思ってしまった。

この笑顔はウッディっぽい

いきおいで、やっつけ合成してみたけど、ほら違和感ゼロ。

唐沢ウッディ

ピクサー自体は、吹き替えの声の声優を制作前からキャラクターデザインの一環としてちゃんと考えているそうだけど、吹き替えの声優が似るなんてのは全くの偶然なわけだから面白い。

しかし、制作段階ではなんと唐沢寿明ではなく、山寺宏一(山ちゃん)がウッディの声をやっていたそうである。

収録まで終えたものの、「知名度に不安」という配給会社の物言いが付いて、唐沢寿明に変わったとのこと。非道い話ですね。

吹替洋画劇場と言う本に拠ると当時山寺宏一さんの知名度が低かったので不安で再吹替えが行われたらしいです。因みにバズ・ライトイヤー役は玄田哲章さんだったそうです。マスコミ向けの試写では観れたそうです。

トイストーリー1で、ウッディの声優が最初山寺宏一で決まっていて収録まで終えた… – Yahoo!知恵袋

今となってはウッディの声は唐沢寿明しか考えられなくなってしまったし、山ちゃんはそこで奮起して、知名度を上げるべくおはスタなどテレビへ積極的に出演するようになって今の地位を築いたということだし、人生、何がどう転ぶか分からないものである。

B003O85582

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)

[ほしい] 特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter