もののけ式
おお……帰ってきた……黄泉の国から、アクセス数が帰ってきたぞ……!
(↑9月のアクセス数グラフ)
違う! 乙事主さま! あれは九十九式の読者なんかじゃないわ! 19日の日記がかとユー家などのニュースサイトにリンクされてただけなの!
(ストン)
ぐおぉぉぉーーーっ。(タタリ神化する宮本)
しかしニュースサイトからのアクセスって本当に定着しませんよね。ニュースサイトの利用者は、テキストサイトにあまり興味を抱いていない、ということなのでしょうか。(九十九式自体に内在する可能性のある問題を一般論にすり替える宮本)
それにしても自分が実に何気なく書いたものが「ニュースソース」として流通することの不思議さは、何度体験しても馴れない。
テレビの土踏まずというサイトで、「しょぼ自慢」という投稿企画コーナーがあります。みなさんが胸にひっそり秘めているしょぼい自慢、「しょぼ自慢」を募集するものです。
その最新更新を見た僕は、くわっと目を見開いた。
【第20位】
東京の牛丼屋で、モーニング娘。の辻ちゃんと加護ちゃんを見たという知人がいる。辻ちゃんと加護ちゃんの見分けはつかないらしい。 [ moonさん(26歳男性) ]
オイオイそれ、ちっともしょぼくねぇぇえよっっっ!!! ぎゅ、牛丼を…? うわぁああっ!
広告
しかも今更の「見分けがつかない」ネタ……。僕が「moonさん」だったら叫びたいわ、窓を開けて。なぜかこういう僥倖は、それを心から欲する者共の手ではなく、全然興味のカケラも無い奴らに降ってくるんですよね。なんでだろう。僕、毎週東京の牛丼屋行ってるよ…?
ちなみに第19位、ゴマキは従姉妹の教え子でした。
というのもなかなか。
【売られてます】ペン3・800MHz、HDD 80Gで、LANカードやCDRドライブを搭載したパソコンを5万円で。
売られているのを発見しました。
(本気で売ろうとしてるのかどうかはわかりません)