バナナ栽培日記(2)

2011年4月23日 土曜日

昨年の夏にバナナの栽培セットを買って(バナナ栽培日記1 )以来、「これからは家でバナナを育てる時代」と豪語し、「来年には庭中にバナナの木が生い茂っている」、「いずれ南米にバナナを輸出する」、「フィリピンのバナナはワシが育てた」、「俺はカート・コバーンの生まれ変わりかもしれない」などと、次第にその発言をエスカレートさせていった宮本ですが、その後の様子はと言うと…。

2011年4月23日現在の様子。

110423-220314.jpg

どうにもなりませんでした…。

やはり、日本の気候でバナナを育てるのは無理があったんだろうか…。
もっと水をやるべきだったのかも…。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (2 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

コメント / トラックバック 2 件

  1. シュン Says:

    バナナのキーワードにひかれて飛んできました!発芽しなかったんですね(^^;残念

    でも輸入物の種は発芽率悪い感じなので、もっと大量に蒔いてみると良いと思いますよ!10粒ぐらいまけば1個ぐらい生えてきます。

  2. 宮本 Says:

    そうなんです…生えませんでした…。
    沖縄バナナおいしそうですね!
    そちらでは種のお取り扱いはありませんか?

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter