朝顔の観察日記3 77日目

2011年6月25日 土曜日

節電の今夏を乗り切るため、グリーンカーテンを作るべく始めた朝顔栽培でしたが、本日、とうとう花が咲いているのを確認しました。

まだ6月なのに、朝顔って結構早く咲くもんだなー、と思ったんですけど、記録を見てみると、植えてからもう77日経ってるんですね。
実は、半分くらいは「毎日更新していく中で、ネタがなかった日に手軽にかけるネタを用意しておこう」くらいの気持ちで始めたというのもあったんですけど、こうして花が咲くと愛着も沸いてきます。

しかし、せっかくグリーンカーテンを作るために始めたのに、まだ支柱や網を用意していないので、つるが「ワシはどこに行けば…」という感じでオロオロと伸びててかわいそう。
早く何とかしてやらねば…。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter